オンライン英会話で初心者脱出!

クマンズ英会話

Hanasoレッスン内容

【衝撃】hanasoメリット、デメリットをTOEIC905点が超解説!

オンライン英会話hanasoメリット、デメリット徹底解説という文字と背景に話試合を話し合いをする女性の写真。

・hanasoのオンライン英会話を始めてみようか迷ってるけど、メリットとデメリットが具体的に知りたい…

という人に向けてオンライン英会話hanasoのメリット、デメリットを解説していきます。hanasoをやってみたいけど、いまいち何がいい点なのかわからないという人も多いはず。

 

結論としては、hanasoの最大のメリットとデメリットは以下の通りになります。

✔️hanasoのメリット初心者に最適なオンライン英会話

理由:満点講師の関先生のテキストがわかりやすい。

✔️hanasoのデメリット上級者にはレッスン、テキストの内容が物足りない。

理由:難易度の高めのレッスンが少ない。

クマンズ
hanasoの最大のメリットは初心者にとってわかりやすいレッスンないようになっている点です。

より詳しいメリット、デメリットのまとめについては、以下の通りです。

メリット デメリット
初心者から英語が話せるようになるのに最適 上級者には物足りない場合も
安価な価格でレッスンを受講できる(特に回数プランがお得) レッスン受講の際にはスカイプかZOOM
レッスンや教材の種類が多い レッスンの時間が制限されている。

hanasoの最大のメリットは、初心者から英語が話せるようになるのに最適なオンライン英会話である点です

 

初心者の人で興味を持った人は、以下のリンクから無料で試しにレッスンを受講することをおすすめします。

▶︎hanasoオンライン英会話無料体験レッスン2回分はこちらから

※公式サイトに移動します。無料で2回分のレッスンを受講することができます。

クマンズ
2回分のレッスンを無料で体験することができるので、失敗が少なく安心してレッスンを受講することができます。

 

この記事を読むことで、hanasoが自分に合っているオンライン英会話なのか、始めるべきなのかがわかります。

✔️記事の信頼性

現在オンライン英会話hanasoを実際に使用しており、TOEICで905点を取得している筆者が、オンライン英会話hanasoの詳細について説明していきます。

クマンズ
講師の方が優しく楽しみながらレッスンを受けることができます。

 

また、hanasoの口コミ、評判、おすすめコースについては、以下の記事で詳しく解説しています。

hanasoオンライン英会話のメリットは?

「オンライン英会話Hanasoメリット・初心者に最適・安価な価格で受講でき価格で受講できる・hanasoメソッド・自分に合わせた学習が可能」という文字

さっそくですが、オンライン英会話hanasoのメリットについて説明していきます。

具体的には、以下の通りです。

それぞれ順番に解説していきます。

初心者から英会話力を身につけるのに最適なオンライン英会話

テキストやレッスンの内容はシンプルで、レベルとしても初心者や中級者に最適なものとなっています

 

また、テキストに関しては、スタディサプリで講義を行っていることでも有名なTOEIC満点講師の関 正生先生が監修しているだけあって非常にわかりやすい内容になっています。

クマンズ
テキストは、英語の説明だけでなく、日本語の説明もあるから初心者の人が理解しながら講義を受けていくのに非常に最適な構成になっているよ

また、講師の方々も間違えている点を優しく指導してくれたり、講師の日本語のレベルを選ぶ機能もあるため、初心者の人でも万全の体制で安心して授業を受けることができます

非常に安価な価格で受講できる(特に回数プランがお得)

続いてのメリットが非常に安価な価格でレッスンを受講することができる点です。

hanasoのレッスン受講金額は、業界大手のレアジョブ英会話と比較しても引けを取らないレベルのレッスン料の安さとなっています。

毎日プランの料金比較

時間 hanaso レアジョブ DMM英会話
25分 6,578円 6,380円 6,480円
50分 12,078円 10,670円 10,780円
75分 - - 15,180円
100分 - 17,600円 -

※レアジョブは、日常英会話コース、DMM英会話はスタンダードプランで比較

クマンズ
25分コースは、毎日の受講料に換算すると、ほとんど大差がないような形となっており、どちらに関しても格安で授業を受けることができます。

 

回数プランでの比較

1回25分 hanaso レアジョブ DMM英会話
月8回 4,400円 4,620円 -
月12回 12,078円 - -
月16回 - - -

※レアジョブは、日常英会話コース、DMM英会話はスタンダードプランで比較

回数プランを業界大手のレアジョブとDMM英会話と比較すると、hanasoが最もお得なプランになっています。

詳しいhanasoとレアジョブ英会話の違いについては、以下の記事でまとめているので、あわせてチェックしてみてください。

また、hanasoのより詳しい料金プランについては、【超解説】hanasoの料金プランを他社との比較含め徹底解説!の記事でまとめているのでどうぞ。

独自のhanasoメソッドで英会話表現が定着する。(反復学習で知識が定着)

hanasoでは、学んだ内容を定着させるためにhanasoメソッドを導入しています。

英会話フレーズや学んだ英単語を知識として定着させていくためには、複数回繰り返しインプット、アウトプットを繰り返していくことが必要不可欠です

Hhanasoメソッドでは、以下のような手順で学習を進めていく中で、確実に使える知識として定着させていくことができます。

✔️hanasoメソッドの内容について

・レッスンの中で繰り返しフレーズを使用する

(ロールプレイ、空欄を埋めるなどでアウトプットしていく)

・レビュー(復習システム)で前回学んだ内容についてテストを行う。

以上のように学んだ内容を定着させるためのメソッドがあるため、まだ英会話をうまく話せない人でも着実に表現の幅を広げながらレベルアップしていくことができます。

クマンズ
特に自分で学習していても復習を忘れてしまい、知識が定着しないという人におすすめだね

 

レッスンや教材の種類が多く、自分の目的に合わせた学習が可能。

続いてのhanasoのメリットがレッスンの教材の種類が多い点です。具体的には、以下のようなレッスンの種類があります。

hanasoのレッスン例

※コース名をクリックすると詳細説明記事に移動します。

ここで挙げたコース以外にも様々なコースが用意されており、自分の目的や興味にあったコースのレッスンを受講することが可能です。

hanasoオンライン英会話のデメリットは?

続いてオンライン英会話hanasoのデメリットについても紹介していきます。

それぞれ順番に解説していきます。

上級者には不向きな場合も:テキストの内容、レッスンが初心者中級者向き

まず最初のデメリットが上級者の学習に不向きである点です。

冒頭でも説明しましたが、テキストのレベルは、比較的初心者、中級者を想定しているため、上級者の人やある程度英語学習をしている人には、物足りなさを感じてしまう場面もあります。

クマンズ
やはり、上級者が行うオンライン英会話としては教材の難易度がより高めのオンライン英会話でレッスンを受ける方が効率的です。

そういった人には、より難易度の高いコース(News in Levels等)を受けたり、あるいは、後述するレアジョブ英会話を使用することをおすすめします。

※リンクをクリックすると記事内レアジョブ英会話説明箇所まで移動します。

独自のシステムがなく、スカイプ、ZOOMを使用する必要がある。

続いてのデメリットがhanaso独自のシステムがなくスカイプかzoomを使用する必要がある点です

独自のシステムがないと別にスカイプのアカウントを作る必要があるため、少しめんどくさいと感じている人もいるかもしれません。

 

とはいえ、最初に登録を済ましてしまえば、2回目以降は非常にスムーズにレッスンを受講することができるので大きな問題ではないです。

クマンズ
スカイプでもスムーズにレッスンを受けることができるので一回やり方を知ってしまえばそこまで問題はないです。

レッスン時間が制限されている。(24時間ではなく、6時から24時55分)

レッスン時間は、24時間対応ではなく、早朝6時から24時55分までとなっています。

そのため、早朝や深夜にレッスンを行いたい人にとっては、不便です。ただ、レッスン受講時間も1日あたり、18時間55分と長いので、多くの人にとっては、そこまで大きな影響はないです。

 

hanasoオンライン英会話以外におすすめのオンライン英会話は?

オンライン英会話hanasoは、先ほど説明したように中級者、上級者にとって物足りないと感じてしまう場合もあります。

そんな人によりレベルの高いレッスンも受講することができるオンライン英会話を紹介します。

レアジョブ英会話:レッスン、講師の質が高い

レアジョブの特徴について

  • レッスン、講師の質が高い。
  • 非常に安価な価格でレッスンを受講できる。

より高いレベルの高いレッスン、質の高いレッスンを受けたいという人に最もおすすめなのが、レアジョブ英会話です。

hanasoと比較すると、教材のレベルが高いものに関しても用意されており、どのレベルの人にも対応したオンライン英会話となっています

講師の質に関しても採用率1%未満のテストをくぐり抜けてきただけあって非常に高いです。

 

興味がある人は、以下のリンクから試しに無料でレッスンを受講してみることをおすすめします。

▶︎オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」

※レアジョブ英会話の公式サイトに移動します。無料で体験レッスンを受けることができます。

 

また、hanasoとレアジョブを比較した詳しい内容については以下の記事でまとめているのであわせてチェックしてみてください。

オンライン英会話hanasoメリット、デメリットまとめ

この記事では、オンライン英会話hanasoのメリット、デメリットについて解説してきました。

具体的なオンライン英会話hanasoのメリット、デメリットは以下の通りです。

メリット デメリット
初心者から英語が話せるようになるのに最適 上級者には物足りない場合も
安価な価格でレッスンを受講できる レッスン受講の際にはスカイプかZOOM
レッスンや教材の種類が多い

 

また、hanasoオンライン英会話は、以下のリンクから現在無料でレッスンを受講することができます。興味を持った人は、試しに受けてみることをおすすめします。

▶︎hanasoオンライン英会話無料体験レッスン2回分はこちらから

※公式サイトに移動します。無料で2回分のレッスンを受講することができます。

-Hanasoレッスン内容

Copyright© クマンズ英会話 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.