オンライン英会話で初心者脱出!

クマンズ英会話

Hanasoレッスン内容

【超取説】hanaso旅行英会話の内容、どんな人におすすめかを解説!

Hanaso旅行英会話 内容、おすすめな人を徹底解説!という文字と背景に世界地図とカメラ、パスポートの写真。

hanasoの旅行英会話コースってどうなの?

という人に向けてHanaso旅行英会話の中身を説明していきます。

海外旅行に行く際には、どうしても英語で会話をする機会が出てきます。その際には、何をいえばいいのかわからずい困ってしまう人も多いです。

クマンズ
例えば、乗り物での移動や宿に宿泊するときなど英語で話す必要が出てくるよね

海外力に行きたい、行く予定があるけど、英語で全然話せないという人におすすめなのが、Hanasoの旅行英会話コースです。

 

この記事では、実際にHanasoを使用したことがありTOEIC905点を取得している筆者が、hanaso旅行英会話コースの内容、どんな人におすすめかについて解説していきます

 

また、hanasoの口コミ、評判、その他のおすすめコースについては、以下の記事で詳しく解説しています。

クマンズ
hanasoオンライン英会話の情報を網羅的に解説しているよ

hanaso旅行英会話コースの内容について


さっそくですが、Hanaso旅行英会話コースのレッスンの内容について解説していきます。

hanaso旅行英会話コースを学ぶことのメリット:旅行の際の実践的な英語力が身につく

Hanaso旅行英会話コースを学ぶことの最大のメリットは、旅行ですぐに使える実践的な英会話力が身につく事です

実は、私自身これまで14カ国ほどの海外の国を訪れたことがありますが、そんな私でも非常に便利な表現が多く、使いやすいと感じました。

海外旅行中には、とっさに必要な表現を言えるかどうかが重要になってきます。例えば、ホテルや駅で困った事があり、伝えたいときなどです。

クマンズ
そういった際に、スムーズに英会話ができるようになるために必要な英語で伝える力を身につける事ができます

・受講者の声

これまで言いたいことが言えなかったが、これからは自分の言葉で表現できそうです。

hanaso旅行英会話コースで学ぶことができる英語表現の例について

次に、Hanaso旅行英会話コースでまなぶ事ができるフレーズの具体例について紹介していきます。

✔️海外旅行で使用するフレーズ

Can I have:〜をもらえますか?

Do you have:〜はありますか?

✔️ホテルで使用するフレーズ

I left something in my room:部屋に忘れ物をしました。

このように基本的かつ、すぐに実践する事ができるフレーズを学んでいく事ができます。

クマンズ
こういった基礎的な表現をインプットして使えるようにしていきながら、表現の幅を広げることで英語が徐々に話せるようになっていくよ

hanaso旅行英会話コースはどんな人におすすめか?

次にHanaso旅行英会話コースはどんな人におすすめなのかを説明していきます。

おすすめな人

  • 海外旅行に行く機会・予定があり、自分の言葉で意思の疎通を取りた
  • 現地の人との交流を楽しみたい、英語で話してみたい
  • 英会話初心者の人で幅広い英語表現を身につけたい

という人におすすめのコースとなっています。

クマンズ
海外旅行を行った際に、すぐに使えるような様々なフレーズを学ぶことができるため、やはり旅行に行く予定や将来海外旅行を楽しみたい!という人におすすめのコースとなっています。

また、レベルに関しては、基本的な表現が多いということもあり、初心者の人におすすめとなっています

hanaso旅行英会話コースを受けてみた感想、レビュー

続いて自分が実際に旅行英会話コースを受けてみた感想、レビューについて説明していきます。レッスンの流れとしては、以下のような形で進んでいきました。

✔️レッスンの流れ

①自己紹介・・・はじめてレッスンを受ける講師の人の場合

②状況に沿ってまずは自分で英語で表現してみる。

例)飛行機内でブランケット、あったかい飲み物が欲しいなどを英語で表現する。

③単語学習を行う・・・旅行に関連した単語学習を行う。

④英語表現を学ぶ・・・旅行中に使用できる便利な英語表現を学んでいきます。

⑤ロールプレイをする・・・役割に沿って英語で会話をしていきます。

実際に受けてみた感想としては、旅行中に非常に役に立つ表現を学ぶことができて良いと感じました。

やはり特定の旅行中のシーンが想定されているだけあって、役立つ使いやすい表現を学ぶことができるため、実際に自分が旅行に行った際にもすぐに使用することができて良いと感じました。

反対に旅行に行く機会がない人はその他のコースを選んだ方が良いと感じました。

具体的には、英会話フレーズコースやビジネス英語コースをおすすめします。具体的には以下の記事で詳しく解説しているのでチェックしてみてください。

クマンズ
英会話フレーズは日常英会話を、ビジネス英会話は仕事上での英語表現を学んでいくことができるよ

hanaso旅行英会話コースについてのまとめ

この記事では、Hanasoの旅行英会話コースについて解説してきました。

Hanaso旅行英会話は、海外旅行に行く予定がある人、これから将来的に様々な国々を訪れたいという人におすすめのコースとなっています。

興味を持った人は試しに受講してみることをおすすめします。

-Hanasoレッスン内容

Copyright© クマンズ英会話 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.